<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.16 Saturday  | - | - | 

努力の大切さ。

[ 勉強 ]
こんばんわ!atuです(・∀・)

今週の土曜は進研センター模試、
12日〜は定期考査、
17日は代ゼミ高2センター模試

と、2月は試験祭りーです!笑

定期考査は、せめて受験教科だけ、
それなりの点数をとれればいいですね。

周りの友人達もだいぶ意識が
変わってきたような気がしますが・・・、
全然勉強もしないのにMARCH行きたい!
とか言っている人がかなりいるんです。笑

まぁ、どうなるかはわかりませんけど、
少なからずMARCH以上となると
相当の努力が必要だと思いますね。


効率のいい勉強法なんて最初からない。
自分自身で試行錯誤して、演習量に比例しながら
はじめて≪効率がいい勉強≫というのがみえてくる。



受験では努力に勝るものはないと信じています!
みなさんは、≪努力≫についてどう思いますか?
2008.01.31 Thursday 23:36 | comments(0) | - | 

更新できなくてゴメンなさい。

[ 勉強 ]
更新を楽しみにしていた方、
本当に申し訳ありません。

1月の休み明けから、
生徒会、模試…etcなど
それ以外の私情もいろいろとありまして全く更新できませんでした。

来年のセンター試験まであと1年をきりましたね。

3年生となると、いままで以上に結果を求められるかもしれません、着実に一歩一歩確実に、合格するための勉強をしていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。
コメントもいただけたら励みになります!
2008.01.29 Tuesday 23:00 | comments(3) | - | 

1月5日 図書館

[ 勉強 ]
9:30〜図書館φ(.. )

午前中は英語中心!本も少し読む予定w
頑張りますー!!
2008.01.05 Saturday 09:20 | comments(2) | - | 

1月4日

[ 勉強 ]
1月4日 4h
【英語】
・熟語(新20)
・Next Stage
・文法プリント
【日本史】
・教科書、プリント 精読
・はじめる50
・一問一答
2008.01.04 Friday 22:00 | comments(0) | - | 

1月3日

[ 勉強 ]
1月3日 2h
【英語】
・熟語(新20)
【日本史】
・教科書、プリント精読
・はじめる50

今日は家族で出かけていました!
高速道路に乗ってるときってすごい暇ですょね…(*´Д`)=3
なので、1日中ずっとワンセグで箱根駅伝を見てました!
早稲田惜しかったなぁ(´ω`。)
2008.01.03 Thursday 22:00 | comments(0) | - | 

あけましておめでとうございます!

[ 勉強 ]
遅くなってしまいましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!

去年を大まかに、一言で振り返ってみると、

試行錯誤の1年でした。

学校でもけして良くない成績だった2年生の5月頃、どうにかしないといけないと思い、まずは学校の定期試験を一生懸命することから始めることに。とにかく受験教科を中心にやっていけば、必ずプラスになっていく!と信じてやり続けました。特に英語の試験では各ユニットごとに≪単語・熟語・構文≫などを拾っていきながら勉強する教科なので、一生懸命やってまず損はないはずです。とにかく!『今の成績が〜だから僕(私)は受からない』って落胆するんじゃなくて、進み続けることが大切なんだと思います!!友人も言っていましたが、とにかく量をこなすこと!効率は勉強量に応じてついてきます!!
いつも読んでくださっている読者の皆さん!ありがとうございます。
一緒に頑張っていきましょう!!今年も全力で駆け抜けていきましょうね!!

長文になってしまいゴメンなさい。(。・人・`。))
2008.01.03 Thursday 15:51 | comments(0) | - | 

1月2日

[ 勉強 ]
1月2日 4.5h
【英語】
・単語(新225)
・熟語(前20新20)
・Next Stage(比較×)
【日本史】
・教科書(律令)
・はじめる50
・一問一答

箱根駅伝!
早稲田!往路優勝おめでとう!!
2008.01.02 Wednesday 22:00 | comments(0) | - | 

1月1日

[ 勉強 ]
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。


1月1日4.5h
【日本史】
・はじめる50(飛鳥)
・一問一答
【英語】
・Next Stage(比較)
・英熟語(20)

2008.01.01 Tuesday 22:00 | comments(0) | - | 

大掃除!

[ 勉強 ]
今年もあと数日で2008年になりますね。

今日は朝から夕方まで、
家の大掃除を手伝っていました!

体力的には疲れましたが
終わってみると、なかなか
気持ちいいですね!

12月27日 2h
[英語]
・単語熟語
・ネクステ

英語の基礎メニューのみ。全然できず…
明日は早起きして午前中に
量を稼ぎたいと思います!!
2007.12.27 Thursday 22:56 | comments(1) | - | 

12月24日 4h

[ 勉強 ]
12月23,24日2.5h+4h

学校では今日から課外が始まりました!
【英語】
・DB4500
・nextstage(不定詞)
【日本史】
・授業プリント
・はじめる日本史50

☆コメント・相談☆募集中です!
2007.12.24 Monday 22:56 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 21 PAGES | >>