<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.16 Saturday  | - | - | 

定着度をアップさせる!復習のやり方。

合格勉強法!(仮)
『定着度をアップさせる!復習のやり方。』
◎早朝反復法!◎

寝る直前の1,2時間を使い、日本史など暗記モノの勉強をします。

暗記の作業が終わったら、すぐに寝ます。ここが、重要なポイントです!

(暗記以外の情報を入れずに、すぐに寝てください。)

そして翌朝目に起きてすぐ、前の日の夜にやった暗記をもう一度、行います。

起床後、30分間の勉強は昼間の3時間に匹敵!(すごいですよね!)

なので、このように暗記(構築)→睡眠→アウトプット(再構築)を行うと、
より記憶を定着する事が出来ます。

ぜひ、実行してみてください。

僕は定期試験のときなどはこの方法を使っています。
やはり、反復が大切ですね!
2007.12.08 Saturday 08:00 | comments(0) | - | 
<< 持久走。 | main | 12月8日 4.5h >>


[ - ]
2008.02.16 Saturday 08:00 | - | - |