<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.16 Saturday  | - | - | 

PROFILE

[ PROFILE ]
【HN】atu
【性別】男性
【年齢】16(高2生)
【地域】関東
【志望校】早稲田大学・明治大学
     (早稲田:政経)
     (明治:政治経済)
センター三教科87%を目指す。

【得意】文系!英語!社会科!
【苦手】国語 点が安定しませんorz...
【好きな講師】板野 博之
【このブログについて】一日一日勉強記録をつけることで日々の改善。
              一日一日を大切にする勉強を継続する!!


当Blogを相互リンクしてくださる方を募集中です! 
コメントも気軽に書いてってくださいね!


              合格学習法!(随時更新)
・定着度をアップさせる!復習のやり方。
・【早慶・MARCH】を視野に入れた高1,2のための日本史勉強法
2008.02.15 Friday 23:54 | comments(13) | - | 
<< 2月14日 4h | main | 【早慶・MARCH】を視野に入れた高2のための日本史勉強法 >>


[ - ]
2008.02.16 Saturday 23:54 | - | - | 
(2007/05/12 6:12 PM)
あらぁ(・∀・)?
atuさんのコトてッきり♀だと思ッてました(+Oпo艸★)
すみませんッッorz
(2007/05/12 9:26 PM)
自分もてっきり女性の方かと笑

早稲田に目標高くしたんですね!今から勉強したら全然受かると思いますよ
atu→華さん☆ (2007/05/12 11:08 PM)
変な勘違いさせてしまい、すみません。。
(人;´Д`)ゴメンネ
結構、記事の書き方とかも♀っぽかったですもんねww
atu→ 藍さん☆ (2007/05/12 11:59 PM)
本当にすみません。。((人´Д`;

受験までに計画性・効率性を試行錯誤しながら、
早稲田に挑戦することにしました!

頑張りますッ!!
まことEX (2007/05/15 8:16 PM)
俺も女か男かわからなかったです(笑)
今年頑張って早稲田に入ってatuさんの先輩になってみせます!!!!!
成果』=『戦略』×『実行』ですよね。。。
キャシワン (2007/05/19 10:19 PM)
こんばんは!

日本史の勉強法が確定しないんでatuさんの日本史お勧め勉強法を教えてくださ〜い。

よろしくお願いします!
atu→キャシワンさん☆ (2007/05/20 12:23 AM)
こんばんはッ☆

日本史の勉強ですね!

ゞ飢塀顱Ε痢璽叛再(赤マーカーでキーワード・緑シート)
∪仞郤其恵羞(試験前までに3周ぐらいしています。)
F本史総合テスト(山川)
い呂犬瓩詁本史50テーマ(Z会)

って感じです。

自分は、講義式の参考書でおおまかな流れをつかんで、
問題演習中心で覚えていきます!!

今年、受験されるキャシワンさんの場合は
☆石川実況中継
☆実力をつける日本史100題(Z会)
がオススメです♪
Z会の参考書は良書ばかりなので気に入ってます!!

他にもなにかありましたら質問してくださぃね!!
キャシワン (2007/05/20 3:31 PM)
石川は古代から持ってるんだけど、最初から熟読すると恐ろしく時間かかるんすよねぇ・・・
しかもあんまり頭に入らないし・・
どういう読み方がいいっすかねぇ?
あと石川の方もペンとか使ったほうがいいっすかね?
atu→キャシワンさん☆ (2007/05/27 6:56 PM)
遅くなってしまい、本当にすみません。。

確かに、石川は細かいので時間がかかりますよね。

読み方的には、
☆教科書精読(赤ペン・緑シート)→石川(付属のサブノートも)→問題演習
っていうサイクルがいいと思います。

石川はサブノートのみオレンジペンを使った方がいいです。講義本なので本文までやたら書くと多分、かなり見にくいと思います。

なので、石川にこだわらず、演習問題・模試なども活用した場合を考えて、自分の暗記ノートを作ってみたりするのはどうでしょうか?ノート作成には賛否両論がありますが、山川の学習ノートにどんどん+αでまとめていくのもありだとおもいます。

↓日本史の勉強法を詳しく解説してくれている、
素晴らしいブログです。ぜひ参考にしてください!
大学入試日本史勉強法
http://uehjsm.blog95.fc2.com/

本当にすみません。。
タイチ (2007/05/28 1:01 AM)
始めまして。

早稲田大学理工学部のタイチです。


難関大学受験生のためになる情報を配信しようとブログ(http://tomonokai.buzzlog.jp/)を書いています。

より多くの受験生のためになるようなブログにしていきたいので、受験生の観点からの意見などもお聞かせください。

また、当サイトでは、受験関連ブログと相互リンクさせていただいてます。よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?

僕が理系ですが、早稲田なので少しは質問などもらえば、
お力になれると思います!
oggi (2008/02/11 6:51 PM)
こんにちは!
来年から明治の大学院生です。
今から頑張れば、明治や立教とかには絶対合格できますよ!
目標の早稲田合格まで勉強頑張ってください。
模試の成績などに一喜一憂しないで、自分のペースを保てれば、きっと合格できます!
みぃ (2008/03/20 11:31 AM)
はじめまして^^
自分は早稲田の文学部目指してるものです*
よかったら絡んでください><*
そして更に良かったら相互も….+(´^ω^`)+.
(2008/08/31 3:07 PM)
はじめまして。
 大学受験生向けの化学のサイト『恋する化学』http://fastliver.com/を運営しているgakuと申します。この度貴殿のサイトを拝見させていただき、突然の申し出で恐縮ですが、相互リンクをさせていただきたくメールさせていただきました。すでに,私のサイトからは以下に貼らせていただきました。http://fastliver.com/link/index2.html
ご紹介文等について、ご注文があればお気軽にお申し付けください。

また私のサイトの紹介文等は下記をご参照頂けると幸甚です。
------------------------------------
サイト名:受験生向け化学チャート 恋する化学〜好きになれば理解は早い〜
URL:http://fastliver.com/
紹介文:カラーで見やすくまとまった化学のオリジナルチャートをピンポイントで提供してくれます!(42文字)
苦手な化学を克服する受験生必須アイテム。各項目を多種のカラーを用いて1枚のチャートにまとめ、欲しい情報をピンポイントで提供してくれます!(69文字)

苦手な化学を克服する受験生必須アイテム。各項目を多種のカラーを用いて1枚のオリジナルチャートにまとめ、欲しい情報をピンポイントで提供してくれます!また、ポイントがぎゅーと濃縮されたポイント集も充実しています。(106文字)
-------------------------------

以上、お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくご検討くださいますよう御願い申し上げます.末筆となりましたが,今後とも貴サイトの益々のご発展をお祈り申し上げます.
HP http://fastliver.com/
---------------------------------